カテゴリー

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ボランティア 続き »

ボランティア

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

今日は、近頃であった、あったかいお話を少し。

昨年から、ボランティアをはじめました。
高齢者のデイサービスセンターで、書道講師です。

月に1度、今日で3回目。
これから行きます。

このボランティアは、
おじいちゃま、おばあちゃまが
「今日も生きててよかった~」
と思ってくれたら、と思い、はじめました。

が、

励まされるのは、私のほう。

この前は、
ご夫婦でデイサービスに来ている方の
おじいちゃまのほうが、調子が悪くなって、寝込んでしまったの。

そうしたら、奥様のおばあちゃま、
おじいちゃまを心配して、ずっとベットサイドを離れないの。

書道も手につかず、ずっと、心配して。

「何十年もあんな風に、思い合えるなんて、素敵だなぁ」
と、しみじみ感動してしまいました。

愛ですね。。。いいなぁ。

ちいちゃいことに、気持ちを上下されやすい、
ちっさいちっさい私ですが、
このあったかい出来事に、
「生きてて良かった~」
という気持ちにならせてもらえました。

今日は、どんな出来事がおこるかなぁ。
楽しみ。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

今日が、あなたにとって、素敵な一日になりますように。

※このページの広告はシステムによる自動表示です。

※筆者とは関係ございません。

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ボランティア 続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197431/38956511

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ボランティア 続き »