カテゴリー

« 平凡なことの積み重ね | トップページ | ものごとは明るく積極的に見る »

こころのやさしさ

おはようございますbud

ご覧になってくださり、
ありがとうございますhappy01

今日は、書道史ではなく、元気が出ることばを紹介させていただきます。

004

地域のつながりが薄れて、

核家族が増えて、

一人世帯が増えて、

隣に住んでいる人を知らない環境になれて、

「周囲に迷惑かけないように」
という気持ちよりも

「私はこうしたい」
という個人主義的な考えを持つ人が

増えたんじゃないか、

とどこかの本で読んだ気がします。

だけど、

人は、孤独に慣れていないんだと思うのです。

いつも、

「誰かにわかってほしい」

と思っていると思うのです。

ほんのちょっと、
お互いにやさしい気持ちを分け合いたいですね。

ほんのちょっと、
その積み重ねが、
自分を豊かにしてくれると思うんです。

読んでいただいて、ありがとうございました。

今日が、あなたにっとって素敵な一日となりますように。

※記事に対する、ご意見ご要望、お待ちしております。

※このページに記載されている広告は、
 システムが自動表示しているものです。

 このページの筆者とは関係ございません。

« 平凡なことの積み重ね | トップページ | ものごとは明るく積極的に見る »

ことばの栄養」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197431/36761358

この記事へのトラックバック一覧です: こころのやさしさ:

« 平凡なことの積み重ね | トップページ | ものごとは明るく積極的に見る »